経営理念 / ビジョン / ミッション

経営理念

『会社に関わる全ての人々の心物両面の幸せを追求すると同時に、精神的に豊かな社会を実現すること。』

近江商人の精神である「三方よし」の通り、日本人は元来、ビジネスの目的を単なる金儲けではなく、社会的な意義があるものと考えてきました。

フォーエムも同じ精神です。我々は、金融資本主義や近年のマネーゲームに見られる短期利益の追求や金儲け優先ではなく、仕事を通じて関わる社員、家族、顧客、パートナー、地域、国内、世界の人々の幸せを考えながら、100年続く会社を目指します。

ビジョン – Vision –

世界最高峰のおもてなしができるコンテンツ支援会社に成る

フォーエムでは、常にグローバル基準で最先端且つ効果的な収益化手法をいち早くキャッチして技術を習得し、コンテンツを所有する媒体社に最も寄り添いながら、収益化支援を行っています。

顧客のことを第一に考え、心を込めてサービスをすることが、古来から大切にしている日本の“おもてなし”。フォーエムでは、「世界最高峰の“おもてなし”ができるコンテンツ支援会社に成る」ことをビジョンに掲げ、サービス品質と顧客満足度を追求し続けます。

ミッション – Mission –

優良コンテンツを世界中に届ける

 

いま、媒体社は窮地に追い込まれています。それは、無料閲覧が当たり前となったWEBで閲覧料を得ることが難しくなったためです。加えて、商流上の問題もあります。WEB媒体の枠を安く買うほうが利益になる広告主の獲得効率により価格決定される流れが広まり、下流に位置するWEB媒体は収益を得られません。また、競合の多いWEB媒体の中でプレミアムな媒体が単体で目立ちにくく、広告予算を確保することが難しくなりました。

媒体社が適切な対価を得られない状況が続くと、良質な記事を世の中に届けられず、情報過多の時代に質の低い情報が蔓延し、社会に悪影響が及びます。

本来、媒体は人を豊かにするためのものです。その本来の目的が叶うよう、フォーエムは価値ある媒体の真価をデジタル領域で証明していきます。

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